ブログトップ

星のやどり

meirue.exblog.jp

第二回宴

12月の宴からはや2か月
楽しみにしていた2回目がやってきた!

第二回宴「冬の滋味を愉しむ」
冬の美味しいものを満喫しよう~
日本酒でちびちびやろ~ という趣旨
どこまで食いしん坊なんだ。笑

日本酒の数々
飲み比べると味の違いがよくわかる
日本酒ではないけれど食前酒にと選んだ
倉敷のマスカットのリキュールが大好評
この後さらに日本酒2本追加!
b0242575_1927344.jpg

ようこそいらっしゃい
今回のメニューは日本酒に合うあれこれで
b0242575_19294041.jpg

前菜系はこんなカンジ
b0242575_19314793.jpg

ささ、まずは食前酒で乾杯~
b0242575_19332739.jpg

今回は写真バンバン撮るぞ!と息巻いてたけれど
蓋を開ければほぼブレブレ写真ばかり・・・
あいかわらずバタバタなおもてなしは反省だらけ
といいつつも次の宴は4月に開催決定~
次回はビールにあうアレですよ皆さん!
その為だけではないけれど鉄鍋購入。笑









[PR]
by rufus-ky | 2012-02-18 22:57 | ごはん
<< 食べたものの覚書 朝 >>