ブログトップ

星のやどり

meirue.exblog.jp

かごを編む


7月の週末、竹篭作りのワークショップに友人と参加
教えてくれたのは別府の竹細工職人 清水貴之さん
繊細なかごを熟練の技で作っているので勝手に年配さんのイメージをしていたけれど
とても若くて女子的男子な方だったのでビックリ
やさしく根気よく楽しく教えてもらうこと1時間
なんとか形になって完成

複雑に見えるけど同じ作業を繰り返すこと4回にてほぼ出来上がる
編み方考えた人スゴイ
b0242575_914371.jpg


参加の記念に箸置きをいただく
すぐに頭の中で髪留めにしようかブローチにしようか画策。笑
素敵生地屋さんでコバルトブルーのシルクの裂き布を買い
パーツやさんで珊瑚色のビーズを選び首飾りに
b0242575_925291.jpg

ちなみに友人とシルクやパーツをシェアしたので御揃いが出来上がっているハズ
かぶらないように打ち合わせしないとね。笑


















[PR]
by rufus-ky | 2012-08-08 09:03 | 気に入りのあれこれ
<< 枯れゆく美 シンプルの定義 >>