ブログトップ

星のやどり

meirue.exblog.jp

2012年 03月 08日 ( 1 )

習慣


b0242575_224027.jpg

大人になると自分の行動パターンがほぼ確立していて
新たな習慣を取り入れることは難しいと思う
いろんな本を読んだり聞いたり見たりして、私もこうありたい!
と生活に取り入れるのだけれど、気が付いたらおざなりになっていたり
身についてないことの方が多いのが現状
自分の中で固まっているルーティンを変えるにはどうしたらいいんだろう
と、悩んでた時に出会ったコトバ

  小さな控えめな一歩を継続することで習慣を変えたり
  新しい習慣を身につけることが可能である

そっか、小さな控えめな一歩がミソなのだな
欲張りな私は一気に こうありたい!に手を伸ばすけれど
気が付いたらなんにも変ってないじゃないか状態・・・
なるほどなるほど
とりあえずこの戦法で2つ3つトライしてみようか

関係ないけど、おざなりとなおざり
言葉の響きは似てるけど
文字が前後するだけで意味は違ってくる
日本語って深い











[PR]
by rufus-ky | 2012-03-08 22:26 | 整える