ブログトップ

星のやどり

meirue.exblog.jp

カテゴリ:写真部( 9 )

吉野day④


吉野スイーツといえば、葛きり
が、わたしは葛もちをチョイス
疲れた体にやさしい甘味が染み渡る・・・
初吉野に初葛もち
ごちそうさまでした
b0242575_8563066.jpg




















[PR]
by rufus-ky | 2012-06-20 09:09 | 写真部

吉野day③


高台から麓を見渡しながらいにしえの奈良の都に想いを馳せてみる
b0242575_2064733.jpg

そして現実に戻りひるごは~ん笑
b0242575_2082587.jpg

用意のいい友人たちのおかげでワイン&イチゴにありつく
b0242575_209055.jpg

やっぱり日本はいい!桜だいすき!
b0242575_2095229.jpg

昔の人が植樹してくれたことで現在の吉野があることに感謝
b0242575_20105251.jpg

楽しい一日をありがとう!
また来年も桜を楽しみに。。。



















[PR]
by rufus-ky | 2012-06-15 20:05 | 写真部

吉野day②


くっきりとした青と薄いピンクのコントラストがスキ
b0242575_19583037.jpg

モリモリに咲いていて美味しそうだったなぁ笑
b0242575_1959388.jpg

写真部活動中!
b0242575_2002592.jpg

苔の道で癒され
b0242575_2011860.jpg

こういう色合いも魅かれる
b0242575_2015859.jpg













[PR]
by rufus-ky | 2012-06-14 09:56 | 写真部

吉野day①


かれこれあの花見から3か月
覚書として振り返りつつ
つらつら~と写真をUPしてみる

関西にいるからには一度でいいから行ってみたかった奈良 吉野の千本桜
女4人(内写真部員2人)各々仕事をやすんで集合
b0242575_19504334.jpg

b0242575_19512894.jpg

b0242575_19521341.jpg

b0242575_1954599.jpg

b0242575_19551774.jpg






















[PR]
by rufus-ky | 2012-06-13 12:45 | 写真部

ikeaの日


b0242575_23575254.jpg

たとえ何も買わなくったって
見に行くだけでも楽しいikea

前回行ったのはかれこれ3年くらい前?
友達に、行こうよ~ね~ね~ とねだりつづけてやっと実現した日

写真部員も揃っているから(ふたりだけど。笑)
ついでに写真部活動もしようじゃないかってことで
撮ったのがコチラ

朝ごはん
b0242575_23583274.jpg

昼ごはん(サラダとサーモンとワインは借物)
b0242575_23592659.jpg

夕ご飯(?)
b0242575_001599.jpg

b0242575_005257.jpg

まぁ見てのとおり食べ物ショットだけという。笑
だって久しぶりすぎていろいろ見るのに全力だったから
カメラはリュックに入れっぱでやる気なし子で終わってしまった

やー、でもikeaは楽しいな
妄想コントいっぱいできるし。笑
次回は車で来よう、そうしよう



















[PR]
by rufus-ky | 2012-03-18 10:09 | 写真部

久々の観劇(感激)


最後に向かったのは新歌舞伎座
ミュージカル ボニー&クライドを観るのが今日の目的
主演の濱田めぐみさんは以前 劇団四季の主演女優さんで
昨年末退団されてフリーになって初の舞台
濱田さんは四季時代に何回か観劇したけれど
ここまで歌すごかった?っていうくらい素晴らしかった
セリフまわしとかもう上手い!(素人がいうのもなんだけど)
ボニーの感情の起伏とか破滅に向かっていく心の揺れとか
せつないほどに伝わってきた
他のキャストの皆さんも素晴らしかった
この物語が実話ってこともあり最後はなんだかやりきれないけど・・・
同じ物語を題材にした映画「俺たちに明日はない」もあるので借りてみようか
友人が濱田めぐみさんのファンで誘ってくれたのだけれど
(どうもありがとうね)
久しぶりのミュージカルにまたまたはまりそうで怖い笑
次回作は4月のジキルとハイド
行きたいな~

劇場にて
どうしても天井灯が映り込んでイマイチ
b0242575_462936.jpg








[PR]
by rufus-ky | 2012-01-30 03:59 | 写真部

ランチの後は


次に向かったのはstarnetというお店
ここの穏やかな空気感がとても好き
b0242575_7483972.jpg

野菜やジャム類、器もあれば草木染の服飾もあり、どれもこだわってるなーと思う
1Fはカフェでランチやお茶ができるけど、もうお腹ぱんぱんなのでまた次回に
b0242575_7491255.jpg

ぶらぶら散策途中に見つけた 高津宮
b0242575_319647.jpg

毎年ここで行われるとんど祭りに行きたいと思いつついまだ叶わず
なぜなら大阪の美味しいお店が屋台ででてるから!!
来年はとんど祭りに行けますように・・・
b0242575_3195824.jpg

もうすぐ節分だったのでお豆さんがたくさん
厄除け豆なのでいただいていきましょう
もちろんおこころざしを置いて・・・
b0242575_3204810.jpg

ここで写真部の活動を
個々であーでもないこーでもないと撮りまくる
写真って楽しいね!
夢中になりすぎて1時間弱くらいいたかな笑


さあ、次は今日のメインイベントへ!










[PR]
by rufus-ky | 2012-01-29 21:45 | 写真部

写真部


以前にも書いた二人写真部
今回は街ブラ&観劇コースプラン決行
まずはおいしいものから
ランチはここ 空堀商店街沿いにあるBistro Galop
b0242575_3471689.jpg

ここのランチはお値打ちで本当においしい
最初はにんじんのスープ
こっくりとしたにんじんの甘さが際立って美味~
b0242575_3475746.jpg

メインは塩漬け豚バラ肉のブレゼ
ナイフとフォークがいらないくらいほろほろ柔らかく口の中で溶けていく
b0242575_3483177.jpg

デザートはりんごのタルト木苺シャーベット添え(1口ぱくりバージョン笑)
タルトは温かいものをサーブ 温と冷の組み合わせににっこり
b0242575_3513351.jpg

あと、フランスパンとコーヒーが付いて1,575円也
店内はフランス語のラジオ放送が流れていて
まるでパリにいるみたいな気分に浸れるのもよし笑
ごちそうさまでした!
また来よう

食後友人につきあってもらってアソコへ










[PR]
by rufus-ky | 2012-01-28 03:45 | 写真部

衝動買い のち秋の京都


衝動買いをしてしまった・・・
それも一眼レフカメラ
種類は買ってから知ったのだけれどミラーレスタイプ・・・らしい(笑)
まさかちょっと覗くつもりの家電やさんで気がついたら
カードを出してるとはなぁ

恐るべし怒涛の値引き攻勢
店員さんの、あれもつけますよー
これもつけますよーにまんまとはまってしまった
恐るべし・・・

買ってしまったのならガンガン使わなきゃもったいない!
ってことで、同じく一眼レフ所有の友人と秋の京都を激撮に行くことに
二人写真部を結成して第一回写真会開催
秋→京都→嵐山 定番っちゃあ定番だけど
きっとどこを撮ってもステキなはず!

秋の嵐山
b0242575_1472057.jpg

歩きながら食べるロールケーキ
(という謳い文句で売ってたけどロールじゃない笑)
b0242575_740651.jpg

晩秋の赤
b0242575_1491522.jpg

だけど緑のモミジもちらほら
b0242575_1532656.jpg

ふと立ち寄ったお寺・・・名前なんだったっけ?(罰あたり)
b0242575_1554430.jpg

額絵のような景色
b0242575_739353.jpg

ご自由にとあったので写経を初TRY
b0242575_7413989.jpg

出汁がおいしかった湯葉うどん
b0242575_742387.jpg


とにかくヒトヒトヒトの一日
たくさんのカメラ小僧とすれ違うたび持ってる機種をチェック
あのレンズは只者ではないな、とか
あの機種のヒト多いよね~、とか
これから出かける時の視点がずいぶん変わりそう

[PR]
by rufus-ky | 2011-12-19 01:34 | 写真部