ブログトップ

星のやどり

meirue.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

衝動買い のち秋の京都


衝動買いをしてしまった・・・
それも一眼レフカメラ
種類は買ってから知ったのだけれどミラーレスタイプ・・・らしい(笑)
まさかちょっと覗くつもりの家電やさんで気がついたら
カードを出してるとはなぁ

恐るべし怒涛の値引き攻勢
店員さんの、あれもつけますよー
これもつけますよーにまんまとはまってしまった
恐るべし・・・

買ってしまったのならガンガン使わなきゃもったいない!
ってことで、同じく一眼レフ所有の友人と秋の京都を激撮に行くことに
二人写真部を結成して第一回写真会開催
秋→京都→嵐山 定番っちゃあ定番だけど
きっとどこを撮ってもステキなはず!

秋の嵐山
b0242575_1472057.jpg

歩きながら食べるロールケーキ
(という謳い文句で売ってたけどロールじゃない笑)
b0242575_740651.jpg

晩秋の赤
b0242575_1491522.jpg

だけど緑のモミジもちらほら
b0242575_1532656.jpg

ふと立ち寄ったお寺・・・名前なんだったっけ?(罰あたり)
b0242575_1554430.jpg

額絵のような景色
b0242575_739353.jpg

ご自由にとあったので写経を初TRY
b0242575_7413989.jpg

出汁がおいしかった湯葉うどん
b0242575_742387.jpg


とにかくヒトヒトヒトの一日
たくさんのカメラ小僧とすれ違うたび持ってる機種をチェック
あのレンズは只者ではないな、とか
あの機種のヒト多いよね~、とか
これから出かける時の視点がずいぶん変わりそう

[PR]
by rufus-ky | 2011-12-19 01:34 | 写真部

バンシュウをオイシクすごそう

身をすくめるような寒さが
やっと季節に追いついたなと感じるこの日
友人たちとともにひらいた宴

題して
「バンシュウをオイシクすごそう」

バンシュウとは晩秋のこと
12月ってもう冬なのでは?と思いがちだけれど
暦的には秋の終わり頃
11月から12月初め頃に該当するとある
ギリギリセーフ・・・かな?
なんのことはない ただこの言葉を使いたかっただけなんだなぁ(笑)

料理、山盛り作ったのに
ホスト作業にいっぱいいっぱいで写真一切とらず
キャパもっと広げたい・・・

なので覚書としてメニューだけ記録

〈メニュー〉
温野菜 2種ディップ添え
ミニトマトのハニーマリネ
エビフリッター
豚肉とキャベツの煮込み
トマトとベーコンのパスタ(幻)
ゆずみつアイス

〈みんなの持ち寄り品〉
サーモン
ゴールデンキウイ
オリーブのオイル漬け
アボカドと島豆腐のサラダ
KYKの季節のカツ
パン数種類

〈飲み物〉
白ワイン
ベルギービール
フォションの紅茶のリキュール
カシスリキュール
濃厚オレンジジュース
ピーチネクター
ジンジャーエール
炭酸水

パスタが幻とあるのは
みんなのお腹がパンパンになりすぎて出せなかったから(笑)
パスタソースだけ先に作っておいただけなので
後日、無事に昼食で完食

このテーマを決める宴
すでに3回めまで(ちなみに今回は第一回)
おおまかに決定完了!

次回もとても楽しみ


[PR]
by rufus-ky | 2011-12-10 11:06 | ごはん